最近の練習事情

マラソン

5月 130km
6月 120km
7月 198km

一気に増やしすぎただろうか?

週3は走るようにしており、運良く週末に時間が出来て距離を稼ぐことが出来た。

今までこの距離を踏んだことがないので怪我には細心の注意を払っています。

自分の感覚ですが、脚が作られてきているのを実感しています。

平日は走りに行っても低血糖でふらついたり、走られなくなることが何度かあった。

※昨夜もなってしまいました。
歩いている日はだいたい低血糖(笑)

食べる量、走るタイミング、ペースを考えないといけないですね。


元々の走力がないので、8月にどれだけ走り込めるかで丹後完走出来るかどうかが決まってくるかと思っています。

当日の戦略も色々と考えていますが、スポーツの結果は1に準備2に準備だと思っているので頑張ります。


筋トレ

以前は週5でトレーニングしていましたが、ランニングの比重を増やす為、週3まで減らしています。

一週間で全身を鍛えるローテーションが守られていません。

減量はゆるゆるでやっており、お菓子や炭水化物を多く摂ることもしばしば。

パワーは順調に落ちています(泣)


最近肩を痛めたっぽいです。

肩トレはしばらくお休みしようと思うのでその分ランニングの回数を増やそうかと思います。


まとめ

合計週5~6のトレーニングになっています。

家庭事情もあってトレーニングする時間を絞り出しており、なかなかハードです。

それでも体力だけでなく、精神力もちゃんと付いてきているので勝負の8月をしっかり乗り切って万全の状態で丹後に挑戦するぞ!


関連記事

コメント

198km

走っていますね。
自分が初フルを走る事になった時、それまでは月に100kmを越える事は無かったけれど少し回数を増やして16okm程度から最終的にはごりさんと同じくらいの距離を走りました。
ゴリさんの場合は対象がウルトラですから故障をしない様にしながら200kmを越える距離を踏んでもいいのでしょうね。
祈!完走。

moscatさん

今月はさらに距離を増やしたいと思います。
あとは怪我なく・・・が一番ですね。
スピードは上げずに長く走る脚作りが大切ですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ