やっぱり肩痛ひ

少しずつカラダに疲労が溜まっているのかもしれない。

先日腰がピキッとする回数が増えていることを記事に書きました。

まだドッカーーン!とくるギックリ腰にはなっていませんのでまだ大丈夫です。


ランニングの練習量が増えていますし、台風が来たこともあってランニングはお休み。

ここ一週間ほど肩が痛いです。

恐らく一週間前にやったベンチプレスで痛めたものと思われる。

初めは違和感くらいだったので痛めているとは分かりませんでした。

数日後に肩のトレーニングでショルダープレスやサイドレイズなどもやったら痛みに変わった。


肩トレは中止しています。

胸トレはどうかなと思ってベンチプレスを少しずつ重量を挙げて様子見。

ウォーミングアップの70kgで痛ひ(泣)


こりゃダメだ。

胸トレもしばらく中止ですね。

日常生活では肩を90度以上上げる、上衣の着脱時に痛みが出ます。

激しい痛みはなく、挙げられないほど痛くはないので恐らく腱板損傷かなと思われます。


脚はまだ元気ですから、ここを痛めたら本当に泣かないといけない。

走り込みの8月、しっかり乗り切ってもらいましょう。


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ