丹後挑戦組で行く和歌山50kmマラニック

私のお盆は三連休。

丹後に向けて30~50kmの走り込みをしようと思っていました。

かおりんさんから50km走やらない?

とお誘いが来たのでホイホイ付いて行きました♪


朝4:30 住吉からかおりんさん、ストラトさん出発。

堺東でえーかわさん合流。

私は自宅周囲をクルッと回って大阪府立大学前で合流。

のんびり上っていく310号線を狭山方面へ。


IMG_0015390.jpg
スパヒルズから天野街道へ。

かおりんさんとのデートマラニックで走ったコースですね。

この辺りまで来ると信号がなくなります。

プチトレイルで走りやすい。


IMG_0015392.jpg
金剛寺→関西サイクルスポーツセンターのきつい坂を上がっていく。

復路の七竜峠の方がまだきついらしいのでこれは歩き決定かも。

ストラトさんの上り坂が強くてついて行くのがやっとでした。


IMG_0015394.jpg
さらにズンズン進んで滝畑ダムへ。

まさかここまで家から走ってくる日が来るとは思いもしなかった。

キャンプ場がたくさんあるのでBBQの匂いが食欲をそそる。

滝畑のお茶屋さんで休憩(30km)

ここから和歌山に下りるまで最後の補給ポイントとなる。


IMG_0015397.jpg
光滝寺キャンプ場も抜けて蔵王峠の長い上り坂が続く。

木漏れ日が所々で射し込んでいてとても美しい。

滝畑四十八滝と言われるほどこの辺りは滝が多い。

すぐ横には川も流れていて涼しくて素晴らしいコース。


IMG_0015398.jpg
標高561mの蔵王峠へ。


IMG_0015411.jpg
和歌山側の景色や紀ノ川が見えてきました。

ここからがずっと下りが続く。

えーかわさんが水を得た魚のように下りがものすごく速かった。

背中を見ていても活き活きしていて気がつけば見えなくなっていた。


キロ5を切るスピードだったようですが、40km辺りからの下りは足や爪に堪えました。

もう少しスピードをコントロールしながらも負担のかけない走りを身に付けないと。


かおりんさんは長居公園に慣れた平地民だとおっしゃるが、今回のマラニックでは自力の強さがさすがで上り下り共に強かった。


IMG_0015403.jpg
八風の湯に到着で無事50km走破☆

みんなに連れて行ってもらったおかげで楽しく走り切ることが出来ました。

ありがとうございました☆

50km走ったことで色々と見えてきたことがありました。

それについてはまた明日の記事にて。


関連記事

コメント

No title

お疲れ様でした。
のぼりの強さはゴリちゃんもすごかったです。

>まさかここまで家から走ってくる日が来るとは思いもしなかった。
私はロング走をするといつもそう思ってます(笑)

私も丹後用のシューズを試してよかったので
この50km走はとてもいいトレーニングになりました。

1人じゃできなくてもみんなと一緒なら走れる!

丹後、お互いがんばろうね♪

No title

朝早くからありがとうございました。
楽しかったですよね~??

上りになると背中が全く見えなくなるので誰が前走っていたのかも全く不明でした。私も、今回走って色々と見えてきたものもあるのでホント参加してよかったと思っています。

かおりんさん

道案内ありがとうございました。
得る物が多くて良い練習になりました。

四人とも何か感じる物があったでしょうね。
丹後に向けて前進したと思います♪

えーかわさん

電車も動いていない時間から走り始めるのも新鮮でした。
楽しかったですよ~

みんな得る物があって今回の経験は丹後で必ず活かせると信じています。

当日はありがとうございました。
ほんと良い経験ができましたよね。
必ず丹後に繋げましょう☆

ストラトさん

こちらこそありがとうございました。
前日入りで大変でしたね。

ストラトさんとはずっと一緒に練習してきましたのでより完走への想いが強いです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ