夏が終わった・・・ これからは丹後への調整と準備

8月の走行距離274km

筋トレもしながら本当によく走ったと思う(自分比)


まさか50km走を二回もやることになるとは思っていませんでした。

一回目はかおりんさん、ストラトさん、えーかわさんと走られたのでしんどくも楽しかった。

だが、二回目は一人でほぼ同じコースを走って雨・マメ・ブヨに刺されるなどの痛烈な洗礼を受けた。

処方された飲み薬や塗り薬で対応していますが、ブヨに刺された箇所はまだグロい状態が続いています。

丹後本番までに治るか怪しい。


そして、8月上旬に痛めた肩はまだ痛いです。

こちらも長引くとは聞いていましたが、

1ヶ月経ってもまだ上衣を脱ぐだけで軽く痛むので胸や肩の筋トレが出来る状態ではありません。

ここからトレーニング強度は落としていくので正直ホッとしています。


さて、最近ボチボチ丹後出発に向けての準備を始めています。

まずはしおり作り☆

中身は補給計画、荷物チェックリスト、前日や当日の行程表など。


ペース表の暫定プランも完成しました。

これらも近いうちに発表していこうと思います。


作戦を練っていくのもウルトラマラソンの楽しみ方のひとつだなぁ☆

と初挑戦者がしみじみ感じております。。


関連記事

コメント

荷物チェックリスト欲しいなぁ〜
三年前にタイツ忘れて行ったし( ̄▽ ̄;)

そうやって準備から楽しめる余裕があれば大丈夫ですね(^^)

THさん

まもなくチェックリスト完成するので、アップしますね。
サプリメントも持って行くので膨大な量になってしまいました^^;
そこはアレンジしてくださればと思います(笑)

274km

274kmですか、凄いですね。
私は久々の100km越え、12kmだけ越えました。
まずはしおり作りとはゴリさん几帳面な性格なのですね。
細かく計画してその通り実行するタイプなのでしょう。
その性格をいかんなく発揮されて計画通り丹後を制覇されて下さい。

moscatさん

丹後参戦を決めるまでは月60~80kmくらいだったのでmoscatさんと同じような距離でした。
スピードはありませんが、距離や時間は長くやるようにしました。

たぶんあれこれ考えるのが好きなのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お久しぶりです。
私は泳ぎがあまり得意ではないのですが、水温で泳ぎやすさも変わるのですね。
心臓がバクバクするほどだとさすがに泳ぎにくそうです。

フィジークとビキニ部門になると男女ともにかなり体を作り上げていますよね。
生観戦はしたことないのですが、youtubeで観たことがあるくらいです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ