オカンのお好み焼き

こんにちは、マッスルゴリです。

何歳になってもお袋の味というのは舌に染み込んでいるものです。

あっ、RUMIOKANさんじゃなくて、私のリアルオカンの話ですよん
(自分で言っておいてなんですが、リアルオカンって何やねん!?)


妻の味も舌に染み込んでいまして、外食が2日続くと禁断症状が出てきて、「妻の手料理が食べたい」と思うようになります。


私の母(オカン)は仕事人間でして、美容関係の会社を経営しています。

実は妻もそこで働いています。

嫁、姑が同じ職場なんですね。

夫としては申し訳ない気持ちもありますが、嫁姑という関係よりは親子を目指しているとのことです。

オカンは嫁姑で苦しんだので、そんな思いはさせたくないとのことですし、妻もうまく立ち振る舞っています。

私から見る限りいわゆる嫁姑問題はなく、良い関係を築いているのでホッとしています。

妻にもオカンにも感謝しています。


徒歩1分のところに住んでいながら、私とオカンは月に1回会うか会わないかですので、嫁姑の方が顔をよく合わせるという少し変わった感じです。


昨日は久しぶりにオカンと夕飯を一緒に食べました。

お好み焼きを作ってくれまして、これがまた美味しいんですわ。

大阪人は我が家のお好み焼きが一番美味しい!という家庭が多いと思いますが、我が家もそれです。


作り方を教えてもらって、私も妻や子どもたちにお好み焼きを作るのですが、やっぱりオカンの味にはかないません。

食べながらお互い近況報告しますが、結構仕事の話が多い。

やっぱオカンは仕事人間だな~と思う。


だから子どもの頃からあーせいこーせい言われることはなかった。

甘やかされることなく、自分でやりたい事を考え、好きな事をさせてくれた。


私の姿から考えるとどんだけイカツイオカンが出てくるのかと思うかもしれませんが、想像できないくらい、シュッと細いキャリアウーマンなんですわ。

二人並ぶと違和感がすごい。

女社長とSPかと・・・


他にも他人から「若い彼氏連れて~」って言われることもあります。

勘弁してくれよ。。


話を戻して、お好み焼き。

我が家はいつもモダン焼きです。

大阪人はお好み焼きに白ご飯という炭水化物に炭水化物という黄金の組み合わせをやるんですが、我が家はそれはしません。

モダン焼きは、焼きそばが入っているので、もう十分お腹が膨らみます。


妻とナイトランに行く約束をしていたし、子どもの風呂を入れる手伝いもあるので、食事が終わればすぐに自宅に戻りました。

食事は19時半には終わっており、22時過ぎから走り始めたのですが、胃が重たい・・・

お好み焼きが完全にお腹に残っている。

粉モンは腹持ちが良い。

食べ終わって2時間半もたっているのに、まだ胃が重たいとは。。


偶然妻も夕飯は子どもが食べきれなかったおかずを無理して食べてお腹がパンパンであった。

二人揃って言葉が夜空を舞う

「胃重たいな・・・」

結局ナイトランは25分で終了(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

ランニング 25分 4km
9月走行距離:32.5km
通算走行距離:132.5km(推定)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

お好み焼きいいですね。
焼きそばを乗せて食べる。
消化がなかなかせずに走るときつそう(><)

奥様とお母様の関係を聞いて、やはり一番気になるところですよね。

でも幸せで何よりです。

我が家もそれを危惧しましたが、円満で良かったと感謝してます^^

おはようございます。

ステキなご家族ですね。

No title

うちはダンナがお好み焼き担当
なので、子ども達にとっては親父の味やね(笑)

羨ましい嫁姑関係ですね。理想的やわ
ま、うちのダンナは弟なんで気楽にさせてもらってます♪

No title

マッスルママさんが美容関係とは^^美ジョガー妻さんと一緒だね♪と思ったら同じ場所で働いているとはΣ
良い関係を築いてくれてて、板挟みにならなくて良かったですね~(´∀`)
そうそう、昨日我が家でもお好み焼き食べたいねと話をしていたのですよ。
モダン焼きも良いですね!中は何を入れていますか?

ひでちさん

嫁姑問題があると、夫の立場として辛いですからね。
お好み焼きはここまでランニングに影響するとは思わなかったです。

マラソン応援隊さん

ありがとうございます。
親も大事にしないといけないなと思います。

さくらさん

ご主人が担当ですか、うちと同じですね。
地域によったり、家庭によって色んなルールとかあったりして結婚も大変だな~と思いますね。

イケネコさん

うちは豚モダンですので、中身は
キャベツ、焼きそば、豚肉、山芋、紅生姜、天かす、チーズ、ソース、マヨ、からし、青のり、かつお節などでしょうか。

No title

結婚して数年は味付けに差があるなぁと思っていたのですが、今ではすっかり妻の味になれました。実家の味付けだと濃く感じます。
ゴリさんもあと何年か経つとかわるかもしれませんね。

わが家はミックスモダンです。さらに載せた焼きそばの真ん中に卵を割り落として焼きます。あとは,たまにネギ焼きですね。
嫁姑円満が一番ですね。

proceed2600さん

変わるものですね。
私は両方好きですが、結婚10年くらいしたら変わってくるのでしょうか。

鈍足親父さん

ミックスモダンですか。
ほなエビ、イカなどが入るんですかね。
ネギ焼きやったことないですね。
一回やってみようかな。
広島焼きは挑戦したことあるんですが、失敗しちゃったんですよ~

No title

実はこちらにきてからまだお好み焼き食べていません
カロリー気にしてなかなか手がでません。
ちなみに普段からソース・マヨネーズ、ドレッシング
は殆ど口にしません。

ちなみにお好み焼きとモダン焼きはちがうんでしょうか。
基本的な部分からすいません

bgさん

カロリー高いのかな~。
お好み焼きに関しては考えたことないです。
ソース・マヨ・ドレ食べないんですね。
徹底されていますわ。

モダン焼きはお好み焼きに焼きそばがトッピングされているものを言います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ