丹後に向けての準備vol2 ~ペース表を作成~

自分用の丹後完走プラン。

今までの練習結果を元にペース表(プランAとB)を作成してみました。

数字苦手なので合っているか怪しい(苦笑)


2017tangopace3.jpg
クリックで拡大します

※35kmから始まる復路の七竜峠までは全く同じ設定です。
※30秒未満切捨て 30秒以上繰上げ
※休憩 合計46分


プランA

13時間切りとかなり夢見がちな設定。

全くトラブルが起きずに何もかも完璧にレース展開出来、かつ後半の強さを発揮した場合。

丹後の恐ろしさを知らないが故のプランですが、頭の片隅には残しておきたい。


プランB

13時間30分切りのまだ現実的な設定。

トラブルが起きたりペースも落ちることを想定して時間に幅を持たせた。


目安にしているタイムは
30km 3時間30分
弥栄庁舎(53.9km)出発 6時間30分


これをクリア出来ると関門通過に約1時間の余裕が生まれて後半心強い。

あとは精神力で乗り切る。


時間調整におけるエイドでの決め事

・長居しない

・スープやうどん以外は歩きながら補給

・弥栄庁舎(53.9km)で荷物を受け取る
(スマホ充電電池 アミノ酸などの補給関係)


こんなにうまく事が運ぶなんてことは・・・・・・・・
ないでしょうな(笑)


関連記事

コメント

No title

走ったことがないから、ある意味、のびのび計画を立てれると思います。(わたしもそうですし・・・)
弥栄を6時間30分で出れたら確かにかなり圏内でしょうね。

楽しみですよね~。

えーかわさん

知らないってのもある意味幸せなのかもしれませんね。

それが吉と出るか凶と出るか・・・(笑)

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ