覚悟を決める ~最後の更新 丹後完走へ向けて~

いよいよ明後日に迫った丹後100kmウルトラマラソン。

参戦を決めてからやれることはやってきた。

レースまでは集中するので更新はこれで最後。

ここに自分の覚悟を記しておこうと思う。


①目標は 完走

これ以外にない。

完走することだけを考えて準備してきましたから。


②運営、ボランティア、地域住民に感謝の気持ちを伝える

悪天候の可能性が高いのでそんな中でも動いて下さっている方々には感謝しかありません。


③すべてを受け入れる

「たられば」や言い訳は嫌いなので絶対にしない。

台風が来なかったら、雨じゃなかったら、どこかが痛くなかったら、気温がもっと低かったら・・・

完走かリタイアか、それだけだ。



エントリーした時は100kmを完走している自分の姿が全く想像出来なかった。

だが、今は違う。

喜びと感動の中でゴールする自分の姿がはっきりと目に浮かぶのです。

IMG_0015491.jpg
会社の美ジョガーさん(かっとび年代別2位のすごい人 村岡も出場)から

「FINISHやから最後の方で飲んでな」

プレゼントをもらった。

ドロップバッグに入れてここぞで使わせていただきます!

お土産は完走しかないよな。


台風がそれてレースが開催されることを祈るばかりです。



関連記事

コメント

集中力上がってますね。悔いの無い走りを!

おもいっきり楽しんでねぇ〜!

この瞬間は1度きり

悔いのない走りを。。。٩( 'ω' )و

キミ兄さん

中止が決定してしまいました。
コメントいただいていたのにごめんなさい。

山ちゃん

みんな楽しみにしていたのに残念です。

残念です。ゴリさん、来年、再試合って訳にはいかないですか。

台風

せっかく覚悟を決めて臨むはずだったのに残念でしたね。
相手が相手だけに已むを得ません。
改めて丹後半島への旅なんていかがですか?
11月6日解禁の松葉ガニ、久美浜湾を望む碧翆御苑の露天風呂でゆったり過ごす、丹後半島の別の楽しみ方もまたいいかも知れません。
来年は改めてウルトラにアタックされますか?
ブログ継続はどうされますか?

http://hekisui.jp/

まるさきさん

考えがまとまればブログに書きますが、来年挑戦するつもりでいます。
このままでは終われませんから。

moscatさん

丹後は良い場所で10年ほど前にドライブで立ち寄りました。
その日も雨でしたね(泣)

いつかは晴天の中行ってみたいものです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ