神戸マラソンはクモ男にご注意!

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

昨日はきついカミングアウトすみませんでした。

さすがにリアクションに困ったでしょうか。

そんな中、鈍足親父さん、むーみんさん、鍵コメさん、コメントありがとうございました。


鈍足親父さんはブログ始めて一番最初にブログに遊びに行ってコメントをしたことで、こちらにもコメント下さって、その後もずっとコメントを下さっている方です。

時にアドバイス、時にアホネタに乗っかってくださり、嬉しいなぁと思います。

こうやってブログ始めて色んな方と繋がるのは私たちにとって財産だと思っています。


さて、来たる11/17(日)は神戸マラソンです。

私は落選しましたが、旦那様は当選。

受付は11/15(金) 11/16(土)の二日間あるので、もし11/15に二人とも休みが取れたら神戸デートでもしたいなと思います。


ただ、ちょっと気になることがありまして・・・

セアカゴケグモです。

17年ほど前に堺市で初めて見つかってから勢力を広げています。

神戸にも出没しています。

神戸マラソン10kmのゴールは須磨浦公園。

須磨などの臨港部などに特に見られるようです。

神戸市のセアカゴケグモに注意しましょうのHP


クモは暗いところにも出没するので注意。


IMG_1203.jpg
我が家も暗いところが多いので、部屋を開ける時はやっぱり構えてしまう。

















IMG_1205.jpg
ハッ!!ヽ(゚Д゚;)ノ








IMG_1206.jpg
ス・・・スパイダーマン!?

な、何事!?





IMG_1209.jpg
えっ、なになに?
そろそろハロウィンだから仮装してみた、子どもを喜ばせるのだって?

私「その割りにシャツはアンダーアーマーだし、赤色の軍手だけど、うまいことリーズナブルに仮装したね。」

えっ、なになに?それに?
装着し忘れたけど、野球で使ってた青のリストバンドあるし、シューズもそれっぽい色のやつを買ったから出費はマスクだけって?

私「アスリートクラブでどのシューズ買ったか答え言っているようなものじゃ・・・」

えっ、なになに?
アメリカンヒーローはそんな小さなことは気にしないのだ、寛大なのだって?

私「は~

えっ、なになに?
神戸マラソン、これで仮装ランするって?
テ○リストスタイルか、スパイダーマンスタイルか悩んでこっちにしたって?

私「選択肢の余地ないでしょ(笑)」
 「テ○リストスタイルだと途中でおまわりさんに連れて行かれるよ」

-------------------------------------------------------------

はい、茶番はここまでヾ(≧∀≦*)ノ〃

神戸マラソンは仮装ランします。

10kmの部はファンランだし、このブログはファンランが目的だしね。

子どもはすごく喜んでいました。


周囲に迷惑にならないやり方で糸の出し方まで考えているみたいです(笑)

声をかけられたり、沿道の応援には最後まで答えるようです。

見かけたら応援して下さいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

昨日の記事はコメント難しいかった。笑

スパイダーですね。たぶんかなり
の確率で他の人と被りますよ。
もう一捻りすると目立つと思います

No title

おぉ!仮装ラン頑張ってください^^

私も8年間に出場したスイカマラソンでは、当時、バットマンとスパイダーマンが映画で盛り上がってた時もあってか、本格的なスパイダーマンとバットマンを見かけて喜んでました。

ぜひ、仮装ランの写真を撮って掲載してください。
楽しみにしてます^^/

bgさん

失礼しました。そっち系好きかなって・・・(失礼)

かぶる恐れありますね。
認知度(人気)とかぶる可能性、この塩梅が難しいなぁ。

もう一捻りですか・・・
思いつかない(笑)

糸出す時点でアイデア出尽くした感が(汗)
誰かドクター・オクトパスやってくれませんか?

ひでちさん

ありがとうございます。
応援されたいみたいで・・・
目立ちたがり屋さんなんですよ、彼は。

レースではバッチリ写真撮ってきますね。

私も何かいい仮装ないかなと探しているところです。そう言えば昨日誰かにロボットみたいなのが似合うといわれたなぁ。
(妻)さんも一緒に仮装したらどうでしょう?

そうなんですよ,スパイダーマンは意外と多いんですよね〜。ども完璧な人たちが多いから逆に目立つかもね。
神戸で鉄人28ゴリなんてのもいいかなと思ったりして・・・

proceed2600さん

ロボットかぁ、神戸ならちょうど鉄人28号いたのに☆
私は落選してるから仮装してたらおかしくないですか?(笑)

鈍足親父さん

> 神戸で鉄人28ゴリなんてのもいいかなと思ったりして・・・
あはは、おもしろそう。
鉄人28ゴリってネーミングを知られるところから始めないとね☆

No title

スパイダーマンすごい!
十分完璧だと思ったのですが、仮装ランの方たちはもっと本格的なの!?
マスクして走ると呼吸苦しそうですよね。
いっその事、口の周りだけ丸く切っちゃうとか(ノ´∀`*)差別化♪
(どんどんスパイダーマンからかけ離れていくww)

イケネコさん

色々調べてみましたが、こだわり方もピンキリでした。
衣装の完成度よりも認識されて盛り上げたり、応援してもらったりされることが目的なので本番までにどうするか考えておきます。
口開けていっそのこと目も開けちゃいますか!?
覆面レスラーみたいになりますね(笑)
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ