無理をしちゃイカン

こんにちは、マッスルゴリです。

ここ数日のトレ記事アップ出来ていないので、今日と明日アップしようと思います。

9/27の金曜日のこと。


減量期に入ってから初めての筋トレ。

9/25の水曜日にやろうと思ったんですけど、眠たくて出来ませんでした。


この日も前日の睡眠不足が祟ってダメダメ。

減量期に入っていることもあってパワーが出ない。


減量期は重量が伸びないと言われていますが、そういうことか・・・

とちょっと感じた気もします。

有酸素運動で筋肉も一緒に燃焼されてしまうので、なるべくそれを防ぐために筋トレを行います。


さらにどこで捻じったのか分からないのですが、右手首が少しだけ痛いんです。

筋トレではウェイトを持ち上げるので手首が痛いと難儀します。

睡眠、栄養不足、気分が乗らない、手首痛い。グダグダです。

トレ日に関しては栄養の摂り方を考え直す必要がありそうですね。

私の筋トレ&栄養バイブル「マッスル&フィットネス」にもトレ日は炭水化物多く摂取しなはれやって書いてたし。


減量期だし、無理せず止めておこうと思いまして、少しやって終了。

無理してウェイト落としてケガしたら大変だしね。

骨折したり死亡したケースもありますし。


ランニングに関しては気が乗らないのに無理して走ったことはないのですが、ランニングに関しても同じようなことが言えるのかな?

週末にはまた妻とナイトランに行く予定もあったので、さっさと寝ましたzzz

あらためて栄養・睡眠(休養)の大切さを思い知った一日。

週末のナイトランは二人とも頑張りましたヨン様。

詳細は明日記事にします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレ

ベンチプレス 78kg:3
       75kg:3
       70kg:5

ダンベルフライ 27kg:5

プランク 60秒:1

サイドプランク 60秒 左右1回ずつ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

ランニングでも休みが大事だといわれますので筋トレもおんなじなんですね。しっかり休んで力いっぱいトレーニングしてください。

作りました1号!(かな)

無理をせずにお二人で(ココ大事)ゆるゆる頑張ってくださいね。
まっするさんチの過去記事にあった、ストレッチボードを自作しました(ハート。
近日中に記事をアップします。
参考したらスグできました。ありがとうございました。
コレで「作りました」報告がいっぱい来たら楽しいですよね!

proceed2600さん

やっぱりそうですか。
手首が痛い間に走る距離伸ばしちゃいましょっか。

まちゃさん

おお、まちゃさん作って下さりましたか。
嬉しいです。
どんな風になったのか記事読むのが楽しみです。
作りました報告来たら嬉しいですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ