2013年9月まとめとこれからの想い

こんにちは、マッスルゴリです。

10月に入りました。

そろそろマラソンシーズン到来ですね。

私たちのランニングライフにおいて9月は今までで最も充実した月となりました。

それらの内容をまとめたいと思います。


ブログを始めたのが、2013年6月。

始めてすぐに膝蓋靱帯炎を発症。

すぐに治ると思っていた膝は思ったより回復が悪く、ヒドイ時は15分で痛みが出るなど、まともに走れない日々が続いていました。

妻は私と一緒でないと走らないので、妻にも迷惑をかける日々。


膝が悪くても何かできることは必ずあると思い、筋トレ、自転車(クロスバイク)、ウォーキングなどに時間を費やした。

増量期中ということもあり、スクワットやデッドリフトも100kg超えを扱えるようになった。


今月に入り膝の状態が改善傾向になった。

アスリートクラブでのアドバイスのもと、フォーム改善に取組んだ。

女子高生の加入も大きかった。

今となっては重要なパートナーだ。

15分しか走ることができなかった膝は60分耐えられるようになった。


月途中で減量期に入ったことで筋トレよりもランニングに時間を割くようになる。

その結果、妻とも一緒に走る機会が増えた。


9/30も妻とナイトランをしてきたので

ランニング 45分 6.5km
9月走行距離:57km
通算走行距離:157km(推定)

となった。

通算走行距離を見るといかに今まで走れていなかったがわかります。
9ヶ月で157kmですからね・・・


10月も目標にしていることがあるので改めて記事にしたいと思います。

皆様のアドバイスやブログ記事を参考にしながらちょっとずつですが前進していると思います。

飾らず驕らず素直な姿勢で目標に向かって練習していこうと思います。

アホなことばかり書いている夫婦ですが、たまには真面目な記事も書きますし、頑張っていきます。

私たちと同じ初心者、ケガで苦しんでいる方には共に走る。
すでに走力がついている方は成長を見守る。
アホ記事みて和む(引く)

そんな感じでご覧いただけると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

No title

充実だと思える月があったり、目標や苦手としてた距離が走れたりという事があるとやる気が俄然でますよね^^

筋トレの内容だけでも私には無いものなので、これに走りがまして来ると最強ですね^^

仮装ラン頑張ってください^^

普通の人からみたら50kmも走った!?と驚かれますよね(^-^;)
10月から11月位が一番走るのに好きな季節です。徐々に距離増やして楽しみましょう!

もう9ヶ月なんですね。故障で苦労もされましたが,そうして地道に努力していらっしゃるし,自ずと道も開けてきますよ。
これからも二人三脚で頑張ってください。

※先日のクロカンは,信太山ではなく,蜻蛉池公園で開催される岸和田クロカンのことでした。信太山は人気もあっていい大会ですよ。20kmはかなりハードですが。

ひでちさん

筋トレの効果はいつかランニングにも活かされるかなと思っています。
仮装ラン楽しみです。
周囲の反応がどんな感じかな~って。

proceed2600さん

たしかに。。
走り始めた頃はこんな風になるとは思っていなかったですもん。
だいぶ走りやすくなりましたね。
お互い季節も楽しみながら走っていきましょ♪

鈍足親父さん

ありがとうございます。
これから距離を伸ばしていくことができそうです。
岸和田クロカンか~、また調べてみよう。
ほんと鈍足親父さんは何でもご存知ですごいです。
信太山は10kmの部に出てみたいなと思っています。

お膝が少し良くなってきたようでよかったですね!
無理せず徐々にいったほうが後々強くなる気がします。
私はそれができず繰り返してしまいましたけど(・・;)

いつもお二人の仲睦まじさには
ニンマリしながら楽しませてもらってます♪
これからもブログ楽しみにしてます!

あ!私も女子高生買っちゃいました♪

akiさん

お返事遅くなりまして、申し訳ございません。
お互い膝やっちゃいましたけど、akiさんはだいぶ走れるようになりましたね。
私も負けずに頑張ります!

夫婦は仲が良いにこしたことはないですね。
一緒に走るようになって仲良くなっていると思います。

女子高生買ったんですね。
akiさんも膝蓋靱帯炎だったのかな?
ザムストは腸脛靭帯炎用が別にあったけど。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ