bgさんと一緒に自衛隊に萌えるクロスカントリー

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

夕食の時に旦那様から「bgさんが信太山で10kmのクロスカントリーに出るんやけど、近くやから出てみない?」とのこと。

第61回信太山クロスカントリー大会 in 大阪和泉
開催日:2014年1月12日(日)
開催場所:陸上自衛隊信太山演習場

クロスカントリーって全然知らなかったのですが、説明を聞くとこれは面白そうだと直感。

トレイルランではないので、ランニングと同じ格好でOKとのことなので助かります。


ファミリーの部(3km)もあって10kmとは時間もずれているので、旦那様と交互に子どもをみることができます。

これで親に子どもを預けなくても良いので、気を遣うこともありません。

自宅からも近いし、1000円という参加費も魅力的。


何より決め手は・・・

レース会場が自衛隊演習場!

自衛隊とか消防隊とかかっこよくて好きなんです。

装甲車とかヘリとか見れたらいいな~。

我が家の子どもたちも好きなので。

普段自衛隊演習場なんて入れないので貴重な体験になりそうです。


そんなわけで即答で走ることを決意。

エントリー完了しました☆

美ジョガー(?)妻&長男(小1) ファミリーの部 3km
マッスルゴリ 10km

bgさんの指令で旦那様は匍匐前進で進むようです。
さらにスタート前は空気椅子でプルプルしながら待機。
服装はもちろんテ○リストスタイル。
説明不要とは思いますが、もちろんウソですからね、空気椅子以外。

たまにはこういったローカルレースも良いかも~♪
なんて思われる方、いかがでしょうか?

タイムは気にせず練習だったり、お祭り気分で楽しんできます。
自衛隊特製豚汁食べたいな~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

これも説明不要ですが、空気椅子もウソですよ~

関連記事

コメント

クロカンデビューおめでとうございます(笑)。
ちょっと寒いかもしれませんが頑張ってくださいね。豚汁は早めにいただかないとなくなるかもしれませんよ。
昨年初めて行われた20kmは,今年もやるんですね。しかし,1年ですぐに1,000円も値上げするとは・・・(笑)。

鈍足親父さん

鈍足親父さんにも背中を押していただきました。
来年の大会どうしようと思っていたので良かったです。
このクロカンは泉州国際の最後の橋に活きるような気がします。

No title

お!ご家族全員でエントリーとは!
エントリーフィーが格安でいいですよね。
タイム関係なしで演習場を楽しみましょう
少し目的がちがっていますね(笑)

ゴリさんには匍匐前進でぜひ頑張ってもらいたいですね

bgさん

当日お会いできるの楽しみにしています。
ヒィヒィ言わす会は結局行けずですみません。
こっちが祭りでして、子ども連れて行かないといけないのと、何より走力が・・・笑
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ