PS4コントローラーたわば!!

本日、ドラクエ11発売!

いぇーい、パフパフ~


のはずだった。

自宅近くの古本市場が7時オープンで問題なくゲット予定だった。。


ところが、一昨日の深夜・・・

ドラクエをやる前に今遊んでいるテイルズオブベルセリアをクリアする必要があり、無事クリア。

ピコピコ遊んでいると、コントローラーから「バキッ」という破滅のサウンドがこだました。



tawaba.jpg

ボタンが外れよった。

そない強く押しとらんべ。。


なんというタイミングの悪さ。

急いで修理に出した。

保証期間内なので恐らく無償交換になりそう。


新しいコントローラー買おうかなと思いましたが、5000~8000円くらいしよる。

高いっしょ(汗)


来週にならないと遊べないなこりゃ。

明日から俺は!!

今日から俺は!!

という漫画が昔あったのですが、好きでした。


それはさておき、明日から俺は!!


冒険の旅に出る!


draque11.jpg
ドラクエ11発売(PS4版)

ドラクエは7を途中で投げ出してから遊んでいなかったので約20年ぶりのプレイになる。

久しぶりに童心に戻って遊びたい。

学校が終わって早くゲームがしたい、ワクワクするストーリー、心躍る音楽。

最も重視するのがストーリー。

涙腺崩壊の感動する内容だったら嬉しいな。

汗のかきかた

発汗量や汗をかきやすい部位は人それぞれ違いますよね。

たぶん私は汗の量は多くない方です。

私の汗をかきやすい部位は手のひらと背中。


手のひらは子どもの頃からそうで、体は全然汗をかいていないのに手のひらだけ・・・ってことも。

デートの時に手を繋ぐのが申し訳なく思うくらい。

野球の時は打席に入る前にロジンバッグかバッティンググローブが必須でした。

近頃は体質が変わったのか、そんなこともなくなってきましたが。


背中は今でもそうで、走り終わったシャツを触ると前側は普通なのに背中だけ汗をかいているなんてことも。


binbocchama.jpg

貧ぼっちゃまみたいなウェアがあると少しは楽になるのだろうか・・・

よく見るとスギちゃんに似ているな。


マラソンとブログは辞めますが、筋トレやツイッターは続けます

昨日の引退報告に多くのコメントや励ましのお声ありがとうございました。

ブログにはコメントを残しにくいのか、ツイッターでたくさんメッセージいただきました。

たしかにツイッターの方がやりとりしやすいですよね。

自分もその傾向があるのでよく分かります(笑)


自分の置かれた環境でやるべき事、出来る事を取捨選択した結果でした。

妻からは「マラソンやブログ辞めるのもったいないから野球の頻度を減らして続けたら?」

とも言ってもらえていますが、昨日の記事でもふれた通り、すべてが中途半端になるのは嫌でした。


今回の決断は誰からもそうしなさいとか、して欲しいと言われたわけではありません。

自分で考えて出した答えです。

だから神戸マラソンまでと自分で引退日を決めました。


かと言って趣味や自分の時間を100%すべて犠牲にして家庭や地域の為につぎ込めるような奉仕人ではありませんので、時間を作ってある程度自分の趣味は続けるつもりです。

私の生活スタイルや取り組み方だと筋トレは週末に時間をとられるわけではないので続けます。

ホームトレーニーなので筋トレは家でも出来るのが本当に助かります。

ツイッターも特に生活には支障がないので続けるつもりです。

もしやっておられる方がいらっしゃれば気軽にフォローして下さい。

https://twitter.com/gorichanchan
もしくは IDが@gorichanchan です。


【大切なお知らせ】私、マッスルゴリは神戸マラソンを最後にマラソンとブログを引退します

あまりに急なお知らせで申し訳ございません。

神戸マラソンが11/19なので残り約5ヶ月ですね。


引退理由を結論から申しますと、

「家族や地域との関わりを増やす為」


この一週間ほど自分や家族、地域との関わり方を考えていました。

現在、私や家族の環境を書くと

・私、妻、長男(小5)、次男(小2)、長女(保育園年長)

・共働きで私は土日休み(月に数回出勤あり)、妻は土日も仕事。

・平日は仕事があるが、だいたい定時で帰っている。

・帰宅時間は妻も同じくらい。

・夕飯を家族で過ごしたあとに筋トレやランニング。

・土日は野球のコーチに行くことがある。

こんな感じです。


問題は土日の過ごし方。

野球のコーチは月に1回顔を出すかどうかくらいしか参加出来ていません。

長女がいることやマラソンの練習や大会・イベントに参加していることがある為。


私が住んでいる地域は地元で子どもの頃から住んでいる場所。

堺市の中でも自治会、スポーツ大会、祭りなどの地域交流が非常に活発。

色々あった家庭事情の中で育った私を地域の人たちは温かく接してくれた。


父親として子どもと遊ぶのがどうも苦手な私。

妻が土日仕事なので一緒にいる時間はあれど、密に関わっているかと問われると疑問符が付く。

ならば野球を通じて関わりを増やしてあげた方が良いのかなって。

指導者の器ではないと自分では思っていますが、向き不向きは置いておいて野球人として、一生懸命自分の知識や経験を子どもたちに伝えるのも家族・地域貢献に繋がるのではないか?

と考えるようになった。


そうなるとどうしても週末に時間を割かないといけないマラソンやブログが野球と重なってしまいます。

野球のコーチを真面目に全部参加していたら土日はほぼ潰れます。

筋トレとマラソンの両立だけでもめちゃくちゃ大変な中で野球のコーチも全部やるのは難しい。

3つの比率を調整したり、目標を下方修正すれば出来なくもないのでしょうが、中途半端過ぎて自分では納得出来ないのです。


私にとってマラソンはブログを通じて色んな仲間と交流出来るから続けているという理由が大きい。

仲間と会えなくなったら(走らなくなったら)ブログを続ける理由もなくなる。

自分のやりたいことは子どもがもう少し大きくなってからやろう。

長女が小学校卒業してもまだ43歳。

やりたいことはそれからやれば良い。


ただ、引退する前にやるべきことがある。

筋トレランナーのグランドスラム(筋トレビッグ3 350kg 100kmマラソン完走 フルマラソンサブ4)を成し遂げること。

丹後100kmウルトラマラソン、神戸マラソンにエントリーしているので両方とも一発勝負で決める。


残された時間はわずか。

ブログを通じて知り合った仲間と残りの時間を楽しく過ごしたいな。


参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ