~約束を果たす時~ 名古屋ウィメンズ応援レポ vol4

こんにちは、マッスルゴリです。

応援を終えたウィメンズ応援隊。

アフター会場の世界の山ちゃんに突撃。



お店や参加者の手配もたーはるパパさんがやって下さった。

おんぶにだっこでホントすみません。


たーはるパパさんの幹事能力には感服致します。

応援隊はたーはるパパさんなしでは成り立ちませんでした。

レポ始める前にお礼申し上げます。


恐らく全員で35名程の参加者。

顔と名前が一致しなくなるので、全員名札を付けることにした。

自己紹介に引き続き、名札に「マッスルゴリ」

恥ずかしい・・・

店員さんに「なんやコイツ・・・」って思われないか。


しかし、そんなことをよそに私の近くに座った方でさらに上手がいた。





だれやねんさん





名札つけてるのに「だれやねん」と印字。

だれやねんってなんやねん(笑)


みんなあれよあれよと集まってきて席につく。

気が付けば私が座っている席は男ばっかりの席になった。

女子イッパイ イルノニ ナンデダ

メンバーが濃すぎて女子が寄ってこないのか?

大人気のカブトムシさんもおられるのにな。。

小鳥が餌をもらうように待ちわびたankoちゃんが来られたのになぜかたーはるパパさん席に奪われる男子席痛恨の失態(笑)

本当の救世主はロボッチさんだった。

メンズに囲まれてあたふたしている姿が可愛かったお。


参加者の中に良いカラダをしている男性を発見する。

トモリンコさんのご主人だ。

服の上からでも分かる、明らかに筋トレをしている人のカラダつき。

ここはランナーの集まりのはず・・・

気がついたら筋肉トークをしていた(笑)



ベンチプレス何kg挙げられるとか、上腕三頭筋鍛えてMAX重量アップしようとか、三角筋傷めないようにこっちも鍛えないといけないとか・・・

筋トレとランを両立する難しさを分かって下さる希少人物♪

野球トークも出来たし、まだまだ話し足りなかった。。

皆様とお話していて感じることは大阪弁以外の言葉でのやりとりってなんかホッとする。

大阪弁ってどうしてもキツく聞こえるので他の地域の方だと普通にしゃべっていても優しく聞こえるんですよね。



そして、メインイベント!



かおりんさん、マルさんの頑張ったご褒美の



☆お姫様抱っこ☆



ついに約束を果たす時がきた。。

お二人がタキシード隊推薦やお姫様抱っこの約束をして下さらなかったら私はここにいなかった。


IMG_0010393.jpg
かおりんさん、いつも笑顔でビールジョッキの持ち方が可愛い♪
元気にイェーイとピースを振りまく♪
鬼コーチに付いて行って見事にPB達成!
努力の賜物ですね、おめでとぉぉぉ!!!
のぶりんさんにはこの後ちゃんと謝ってます。。




IMG_0010397.jpg
マルさんはこの表情☆
いつもお上品でモデルさんの雰囲気かつ素敵なマルさん。
目標を大きく上回る会心の走りでサブフォーの称号を得る。
良く頑張りましたね、おめでとぉぉぉ!!!


後日談で私もして欲しかった・・・ という嬉しい声がチラホラ。。

ご希望の方は次の機会におっしゃってくださいまし♪
(男女問いません
たかしさん、乗っかるところですよ~

むしろお姫様抱っこの為に走ってください!(笑)

名古屋ウィメンズ恒例行事になったりして・・・


女性の方は彼氏・ご主人に許可とっておいてくださいね
男性の方は何が起きても良い準備をしておいてくださいね


楽しい宴もあっという間。

ついに名古屋ウィメンズ終焉の時がきた。

二日間、色んな出会い、出来事があった。

素晴らしい時間を一緒に過ごすことが出来たのは、何よりも参加された皆様のおかげだと思っています。

経験・・・ これはプライスレスです。

こんなに良い時間を過ごすことが出来たのだから、結果的にタキシード隊落選で良かったんだ。

じゃないとみんなと一緒に過ごすことは出来なかったのだから。

もし神がいるのなら・・・
こっちの方が私にとって良い経験になると導いて下さったのかもしれない。

IMG_0010422.jpg
           ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



~笑顔で喉が痛くなるまで応援~ 名古屋ウィメンズ応援レポ vol3

こんにちは、マッスルゴリです。

のべさんと○○○な一夜を過ごし、6時に起床。

早速サウナ内にある朝食を済ませ、出発。


栄駅に向かっていると美ジョガーさん達でいっぱい。

みんな今から走られるんだな。

二人とも荷物がいっぱいあったので、移動のことを考えて栄駅でコインロッカーに荷物を預ける。

そこで今回の応援の衣装登場だ。


のべさんはチョッパー
私はマッスルゴリラックマ に変身。


ホームで電車を待っていたら、外国の方が声をかけてきて「ドーム?」と・・・

外国人風の顔だからなのか、それとも恰好が滑稽だから話しかけて下さったのか・・・

勢いよく「イエス!」と答えてしまったが、結果的に全然違うホームで待っていた私たち。

途中で気付いたので、違うホームに移動しましたが、外国の方に誤った情報をお伝えしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいに。。


電車に乗り込むと女性ばっかりで超満員。。。

常日頃から痴漢に間違われないように注意していますが、こんな恰好で捕まったらシャレにならん。


無事にナゴヤドーム矢田駅に到着。

若干遅れてしまったが、応援隊と合流。

声をかけそびれた方がいらっしゃったらごめんなさい。

IMG_0010403.jpg
ご挨拶をして記念撮影☆

この写真を見てお気づきの方・・・

そう!美ジョガーさんたちはすでに会場に向かわれた後だったのだ。


たしか、私はお見送りを間に合わせる為に前泊したのではなかったのか?(笑)

美ジョガーさんたちとはアフターの時にご挨拶することとしよう。


さぁ、ここからは魂の応援が始まりますよ。

男性陣+まちゃタソのテンションは異常だ。

それもそう、顔見知りの美ジョガーさんだけでなく、多くの美ジョガーさんたちとハイタッチの連続。


IMG_0010425.jpg

img_00105.jpg
ぐわぁTや着ぐるみ(プーさん、ドラえもん、カニ、アフロ、カンガルーなど多彩)を着ての応援なので非常に目立つ。

真ん中を走っていてもわざわざこっちまでやってきてハイタッチして下さる方まで。

私も一人一人の目をしっかり見て気持ちを込めて笑顔(ニヤニヤ)で話しかけてハイタッチをする。

3回移動して応援したので、さっき見かけたなぁって人もチラホラ。

頑張っている、仲間もみんな。

それぞれの目標に向かって。

応援する身として少しでもそのお手伝いが出来ればと必死で応援だ。
誰も下心なんて微塵もなかった


「ブログ見てます!ありがとうございます!」と声をかけて下さる方も。

そんな中、とある美ジョガーさんから・・・
「カブトムシさんどこですか!?」

しかも、一回だけでなく、複数回。

ファンの来襲キター!!!


すごい人気だ。

万が一にもこのブログをご覧になっていたら、是非直接ご本人のブログにコメントしていただけないでしょうか?

カブさんは前の方にいたからこの言葉を聞き漏らしたらしい。モッタイナイ

お気持ちを伝えられたら絶対に嬉しいですから。


応援を終えて・・・

まさか自分でもこんなに熱の入った応援をするとは思わなかった。

応援隊みんなそうじゃないでしょうか?

また、たーはるパパさんの緻密な計画のおかげでスムーズに応援出来ました。


一生懸命目標に向かって走っている姿、みんな素敵でしたよ。

妻には是非来年走って欲しい。


私自身、正直ラン熱が冷めかけていましたが、一気にモチベーションが上がりました。

こんなに頑張っているんやから、自分も走らなアカンやろ!と・・・

応援しているのにランナーの皆様に元気をいただきました。

感謝感謝です。
   to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 

一目も気にせず地下鉄に乗っていたら背中にあるリラックマのチャックを下ろそうとした子どもに
親が「シッ!」(この人には関わっちゃダメ!)と注意されていたな・・・



(真)マッスルゴリ疑惑に乗っかる

こんにちは、(偽)マッスルゴリです。

名古屋ウィメンズレポ番外編。


ブログ村大流行中(?)の(真)マッスルゴリ疑惑事件

オイシイので乗っかってみました♪


事件の概要を一言でお伝えすると、「ボクチャンよりあやたさんの方がマッスルゴリっぽい」と数名がおっしゃったのだ。

実は私自身も薄々感じていたわけで・・・(笑)


ホンマ、夫婦揃って偽とか実在しないとか散々やな(笑)ホントはオイシイと思ってる

逆ギレ会見開かなアカンな。
giwaku.jpg
「名誉棄損で訴えます!」



ブログやっていると、ハンドルネーム、文章、写真などからその人の印象が作られますよね。

私の場合は名前が既に逝っちゃってるわけで、西の恥ずかしい名前なわけです。

自己紹介のやりにくいこと(笑)


マッスルゴリというハンドルネームからどうしても恐い雰囲気を醸し出してプロレスラーみたいなゴリマッチョをイメージしてしまうと思います。

しかし、当の本人はプライベート含めて笑顔の爽やかな好青年の印象を持ってもらおうと立ち振る舞うことを心がけています。

仕事柄なるべく話は聞き役だし、笑顔で人と接することが出来ないと生活が成り立たないからね♪


ゴリマッチョではなく、細マッチョを目指しているので、そこも誤差が生じている。

身長178cmで体重70~75kgあたりをウロウロしているので、成人男性より大きいカラダをしていますが、ゴリマッチョなら85~90kgないとね。

筋トレ歴も1年過ぎたところなので、自分の理想とするカラダにはまだまだ。

それに本物のゴリマッチョになろうと思ったら一年やそこらではなれませんからね。

ただでさえ膝痛めやすいのにこれ以上体重増やしたら走れにゃい。



そんなこんなで実際にお会いした私の印象はどんな感じだったでしょうか?

印象通り?
ギャップ萌え?
もっと鍛えんかい?
爽やか逝ケメン?
興味なし?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



~前夜祭 漢祭り~ 名古屋ウィメンズ応援レポ vol2

こんにちは、マッスルゴリです。

美ジョガーさんたちとの楽しい宴も終わった。。

しかし、まだ夜は続く・・・


参加する数日前まで漫画喫茶に泊まろうと思っていたのですが、のべさんからサウナで一泊出来る情報を得る。

私が事前に調べたサウナは予約でいっぱいだったのですが、紹介されたところはまだ予約可能だったので即ポチッた。


そう、初対面で一緒に一夜を過ごすことにしたのだ

しかもサウナは男性専用!

熱い、熱い夜が始まった・・・




胃の状態も良くなったし、腸脛靭帯炎治療の為、1ヶ月半ぶりの復活ランを名古屋でしようと考えていました。

サウナに荷物を預けて名古屋城に向けて出発。

昼間にふらっとさんと20km走をしたばかりののべさんも一緒に付いてきて下さりました。

まさかの初対面デートランの実現だ。


IMG_0010387.jpg

IMG_0010388.jpg

テレビ塔、オアシスもウィメンズカラーに輝いています。

さっき食べたばかりだけど、楽しいから調子良く走ることが出来る。

しゃべりながらのんびりと名古屋の夜を堪能します。



名古屋城に到着するとライトアップされてなかなか素敵☆

明日はこの辺りはいっぱい女子ランナーが走られるんだな。

いつ写真撮ります??

なんて言いながら走っていたら途中でライトアップ終了(笑)

57分 7.5kmのランニングでした。


サウナに着くと早速お風呂へ。

水風呂でアイシング~

風呂から上がると明日があるので夜更かしせずに就寝。

男性専用サウナ、しかも大部屋で寝るというから怪しい場所なのかと想像していました。

homoo.jpg
保毛尾田保毛男さんみたいな方が出没するんじゃないかと・・・

でも健全な場所でした(笑)

ちょいと周りのイビキが気になるくらいでしたが、基本どこでも寝られる人なので、問題なし。


のべさんは話しやすいし、人懐っこい性格の方で一緒に過ごしていて楽しかったです。

長野の話、山の話、ランの話、クルマの話、色んなことを語り合った。

色んなアドバイスもあってとても参考になりました。

私も昔、ドライブが好きでランサーエボリューションに乗りながら色んなところを旅した。

ホームページも作っていたので、ネットでの交流は10年くらい前からしている。

初対面の人と旅行も行ったし、遊んだりもした。

趣味が一緒だと会話はいくらでも出来るし、すぐに打ち解けることが出来る。

のべさんと過ごした一夜は私にとって楽しい人生経験として1ページに刻まれることとなった。

もちろん、明日のウィメンズの応援からアフターまで含めて・・・

さぁ、明日は気持ちを込めて応援しよう。
   to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



名古屋ウィメンズ応援レポ vol1 ~女子会前夜祭(カーボ祭り)に突撃!~

こんにちは、マッスルゴリです。

応援しに行くのに前日入りしたボクチャン。

KGN(金がない)大阪支部長として、大阪~名古屋間を鈍行で行ったぜ。

景色や人を観察しながらのんびり田舎の鉄道を旅する。

自宅を出て約4時間半で到着。


夕飯は名古屋ウィメンズを走られる美ジョガーさん達の前夜祭にお邪魔させていただいた。

女子会なのに参加させていただき、恐縮です。

のべさんも一緒に来てくださったのでメンズ一人ぼっちにならずに済みました♪

たーはるパパさんの中部食事会みたいにみんなから羨ましい攻撃をくらうところだったぜ☆


お店はチェザリというイタリア~ン☆なお店。

なんとナポリピッツァ(あえてピザとは言わぬ)で世界一位と三位になったメニューがあるとか。

さきにのべさん、ローラさん、ロボッチさん、きぐまさん到着。

自己紹介を済ませる。

実はこの時、ロボッチさんの自己紹介の時にグリーンアラビアンさんと間違えて聞こえてしまった。

グリーンさんは途中参加だったので、それまでずっとロボッチさんをグリーンさんだと思っていたのは秘密だ(汗)

よく考えるとどうやったら聞き間違えてしまうのか・・・


参加者は以下の通り。

ローラさん
ロボッチさん
きぐまさん
のべさん
グリーンアラビアンさん
変態超絶ゴリ男

ローラさん以外は皆様初めまして♪

メニューを見ると舌を噛みそうなネーミングがいっぱい。

IMG_0010378.jpg
健闘を祈って乾杯☆



サラダ、ピザ、パスタをいただく。

走られる女性陣はしっかり炭水化物を摂取だ。

IMG_0010381.jpg


IMG_0010383.jpg

世界一位、三位のピザはもちろんのこと、パスタもめちゃくちゃ美味しかった。



6人なのでこじんまりと仲良く交流できるのが良いですね。

女子会に紛れ込んだが、会話はやっぱりラン談議(笑)

ローラさん
人脈の太さ、全国行脚の話はさすがです。
どの話題もお任せ、幹事ありがとうございます。
良いお店でした♪

ロボッチさん
にしおかすみこ西岡徳馬の話がツボで・・・
のべさんと寒さ対決されてました。
レースではコールドギアかアームカバーか悩まれていました。
暑くなかったか心配。。

きぐまさん
ブログ村最強女子ランナー。
優しい雰囲気でとてもお話しやすい方。
もっとストイックなイメージだったので良い意味で意外♪

のべさん
長野の自然、山の話が新鮮でした。
まだまだいっぱい登場するので、詳しくは割愛♪

グリーンアラビアンさん
ブログはされておられないようですが、ローラさんのお友達。
舌好調の会話で良い雰囲気を作って下さりました。
食べさせ上手とイジられ、私もハマッた一人♪


IMG_0010385.jpg

おなじみのシューズ写真。

みんな明日走られるので楽しい宴もほどほどにして解散。

グリーンさんの車でローラさん、のべさんと一緒にホテルまで送迎していただきました。

ありがとうございました!


この後、前夜祭後編、漢祭りへ・・・
     to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ