プロテインに対する誤解は根深い vol2

約2年前にプロテインに対する誤解は根深いという記事を書きましたが、先日こんなことがあった。


会社でプロテインを飲んでいた時のこと。

上司から

「甘くて良い香りがするね。プロテイン飲んだら胸大きくなるし、逆三角形になってカッコイイな」

と言われた。


私はこの上司が好きだし、発言に悪気は全くないのは表情や口調で分かるし、更衣室でいつもカラダを褒めて下さる。

だが、違う、違うのですよ。。


プロテイン=たんぱく質 なのです。

肉や魚を食べるのと同じ。

脂質や糖質を抜いた粉末でシェイクして飲むだけで手軽にたんぱく質を摂取出来るだけのこと。

肉や魚を食べるだけで筋肉がついて胸が大きくなって逆三角形のカラダになりますか?


たいしたことはないですが、私のカラダはハードにトレーニングをして、栄養管理をして、しっかりと休息をとって作り上げたもの。

周囲が呑み歩いたり、脂っこい物やお菓子を食べたり、運動せずにのんびり過ごしている時にこちらは努力をしている。


極端な言い方をしたら食事だけでPFCバランスがきっちりとれるならプロテインは飲まなくても良い。

飲むだけでそんなカラダを手に入れられるなら発明者はノーベル賞もの。


マッスルテック ニトロテック クッキーアンドクリーム味 レビュー

最近木曜日になるとiherbの週替わりセールがあるので楽しみにしているマッスルゴリです。


マッスルテック社のホエイプロテインアイソレート(WPI)
ニトロテック クッキーアンドクリーム味のレビューです。


001IMG_3904.jpg
気になる成分
1スクープ(44g中)
たんぱく質 30g
BCAA 6.9g
炭水化物 1g
脂質 2.5g
クレアチン 3g

ニトロテックの特徴としてはやはりクレアチンが入っていることでしょうか。

オフの日はクレアチンを飲み忘れることが多いのでありがたいです。


前回はバースデーケーキ味を飲みましたが、同じニトロテックでも溶けはバースデーケーキ味の方が良いです。

こちらは少しダマが残ってしまいます。


味に関してはクッキーアンドクリーム味に軍配があがります。

甘党な私でも甘いと感じたバースデーケーキ味に対して、こちらはまだ飲みやすい。

choco&coffee123
ブルボンのチョコ&コーヒービスケットに似た味がします。

なかなか好きな味ですね。

セールで破格の値段でゲットしたのでコスパ良し♪

アイソレートなので乳糖不耐症の私が飲んでもお腹の調子は良好です。


※プロテインやサプリメントはiHerbが安く購入できてオススメです。
理由はこの記事をご参照ください。

マッスルテック ニトロテック バニラバースデーケーキ味 レビュー

マッスルテック社のホエイプロテインアイソレート(WPI)
ニトロテック バニラバースデーケーキ味のレビューです。

初体験のおもしろいプロテインです。


IMG_0013729.jpg
気になる成分
1スクープ(44g中)
たんぱく質 30g
BCAA 6.9g
炭水化物 1g
脂質 2.5g
クレアチン 3g

クレアチンが入っているのは珍しいですね。

プロテインとは別にクレアチンを飲んでいる方も多いと思います。

最初から含まれていたら飲み忘れることも少ないですね(結構飲み忘れる^^;)


泡立ちは全くなくて素晴らしい。

バニラバースデーケーキ味なんていかにもアメリカンな名前やなぁって思っていたら・・・


IMG_0013804.jpg
カラースプレーが入っています。

洋菓子を食べている気分で好きな演出。


肝心の味について。

かなり甘くてしっかりバニラの風味があります。

水200mlではかなり濃いので300mlでシェイクしています。

めっちゃ美味しい!ってほどでもないですが、個人的にはまぁまぁ。

★★★★☆くらいかな。


今週のiherbのセールでマッスルテックの商品が超絶安かったのでストロベリー味も2個頼んじゃいました。

1.8kgが2400円、破格だ。。

新しいパッケージのニトロテックが発売されていたので旧パッケージは処分価格になっていると思われます。


※プロテインやサプリメントはiHerbが安く購入できてオススメです。
理由はこの記事をご参照ください。

bpi SPORTS ISO HD クッキーアンドクリーム味 レビュー

100%ホエイのアイソレート(WPI)&ハイドロリセート(WPH)のプロテイン
bpi SPORTS ISO HD クッキーアンドクリーム味のレビューです。


IMG_0013714.jpg
気になる成分
1スクープ(33g中)
たんぱく質 25g
BCAA 5g
炭水化物 1g
脂質 1g


お味は甘すぎず重すぎずなかなか美味しいです。

クッキーアンドクリーム味を出しているメーカーは多くありますが、チョコ味と同じように外れが少ない味ですよね。

bpiも同様に安定した味でした。


底にクッキーが溜まっているので飲むだけでないちょっとした楽しみもありますね。

この辺りもクッキーアンドクリーム味の定番といったところでしょうか。


アイソレート(WPI)&ハイドロリセート(WPH)タイプのプロテインなので乳糖は除去されています。

乳糖不耐症の私が飲んでも胃腸の具合は良好です。


bpiではスモア味に続くオススメのプロテインです。


iHerbからの購入ページ
bpi SPORTS ISO HD クッキーアンドクリーム味


amazonでも買えますが、値段が倍くらいします。

※プロテインやサプリメントはiHerbが安く購入できてオススメです。
理由はこの記事をご参照ください。

bpi SPORTS ISO HD バナナクリームパイ味 レビュー

100%ホエイのアイソレート(WPI)&ハイドロリセート(WPH)のプロテイン
bpi SPORTS ISO HD バナナクリームパイ味のレビューです。

バナナが大好きですし、クリームパイ味なんてどれだけ美味しいのだろうと楽しみにして購入。

結果や如何に??


IMG_0013713.jpg
気になる成分
1スクープ(32g中)
たんぱく質 25g
BCAA 5g
炭水化物 2g
脂質 1g

水200mlでシェイク。

バナナの香りがしてきました。

これは期待してしまう。


お味は・・・

あら、意外と普通。

バナナ本来の味というより「バナナの味付けをした飲み物」という感想。

微妙な言い回しですが、伝わるでしょうか?


泡立ちは気にならない程度で良い感じです。

溶けはあまり良い方ではなく、他の粉末も入れるとダマになりやすいです。


スモア味は溶けも良くて味も素晴らしかったので期待しすぎちゃいました。

しかし、高価なアイソレート(WPI)&ハイドロリセート(WPH)型のプロテインにしてはリーズナブルな価格で買えるので満足度は高いです。

乳糖不耐症の私でも胃腸は良好でした。

iHerbからの購入ページ
bpi SPORTS ISO HD バナナクリームパイ味


amazonでも買えますが、1.5倍くらいの値段です。

※プロテインやサプリメントはiHerbが安く購入できてオススメです。
理由はこの記事をご参照ください。

参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ