ジャパンブースト3は私を勘違いさせてしまうかもしれない




お店で履いた瞬間にコレだ! と感じたシューズでした。

踵のフィット感、幅狭の私の足にもフィットするスリム感。

全くストレスを感じない。

一回履いただけですが、走りやすくてレースで使おうと決めました。


一方で少し恐ろしさも感じました。

あたかも自分が速くなったような感覚を覚えたからだ。

絶対にそんなことはなくてシューズに走らされているはず。

普段の練習から履くのは止めておいて、ここぞの練習やレースのみ履こうかな。


主に練習はザンテとGT-2000 NY5

スピードを出したい時はスピードライバル6(まだ履いていないけど)で頑張ってみようかな。


悩みに悩んで選んだ今シーズンを戦うシューズたち

3年ほど3足同じシューズで練習してきました(トレイル除く)

だいぶヘタってきたのと、走力が上がったのでシューズを一新した。


IMG_0015529.jpg
ナイキ スピードライバル6
アディダス ジャパンブースト3
ニューバランス フレッシュフォームザンテ


今年はこの3足で練習からレースまで勝負しようと思います。


あとはジョグ・LSD・ウルトラを想定したシューズを一足用意したい。

先日ニューバランスのM1040を購入したのですが、サイズが合わなかったので長男にあげちゃいました。

サイズ違いの購入を試みるも価格が上昇していて断念。


ミズノのウェーブライダー21を試し履きしたところグニュグニュして酔いそうになったので見送った。

となると、GT-2000 NY5 GT-1000 5あたりが無難だろうか。

この2足は過去のシリーズを履いて練習していたので安心感があります。

GT-1000 5はスリムタイプがないのがネック。

貧乏性なので8000円以上のシューズは買えねぇ・・・

pochittona.jpg

ってことでGT-2000 NY5 slimお買い上げ~


【募集】神戸マラソンアフターのご案内☆

神戸マラソンまで残り40日を切りました。

オシャレな街、神戸を楽しんだ後も楽しくアフターやりませんか?


11/19(日) 16:00~

場所:三宮駅前

コース料理 150分制(90分飲み物ラストオーダー)

3500円



ランナー・応援隊・ボランティア・サプライズ登場したい人・ブログの有無関係なく楽しみましょう♪

神戸マラソンのLINEグループを作っていますので、参加ご希望の方はコメント下さればご招待します。

LINEされていない方は鍵コメで私に連絡先を教えて下されば個別に調整させていただきます。

お店の場所等の詳細はそちらでご案内致します。


10/11時点の参加者

ごろみさん
ストラトさん
はーちゃんさん
まきさん
マッスルゴリ

締切りは11/9でお願いします。


国体の思ひ出 ~オーラのなかった国体選手、ここにあり~

イツカさんのブログでえひめ国体のお手伝いをしているのを拝見した。

そうだよな、10月は国体の時期だよなぁ。。


18年前(高校三年)、私はくまもと未来国体の大阪代表選手団の一人だった。

大阪代表の結団式で水泳の青山綾里選手(同じ年齢)がいたらしい(私は見つけられなかったけど、他の人が見つけたらしい)

開会式で天皇皇后両陛下を初めて目にしてワクワクした。

岡山理大の森田選手(同じ年齢。高校野球好きなら分かるかな)も会場で見かけてやっぱりデカかった。


開会式が終わると各代表の選手団がユニフォームの交換をしていた。

大阪代表はクリーム色のセーターとズボン、チューリップハットで正直私好みのデザインではなかった。

それでも大阪代表という理由だけで交換して欲しいと声をかけて下さった他県代表選手がいたので快諾した。


軟式野球の会場は熊本県の八代市だった。

熊本県を挙げての一大イベントという雰囲気で八代市も地元住民からのおもてなしが凄かった。

ホテルスタッフ、練習や試合会場へのバス、試合会場まで賑やか。


隣りの競技場ではラグビーの試合が行われていたので観戦した。

当時の大阪代表は啓光学園、大工大、東海大仰星と黄金世代の選抜ドリームチーム。

圧倒的なパワーとスピードで同じ高校生とは思えないくらい凄くて鳥肌が立った。


肝心の野球の方は。。

地元の中学生が観戦していてめちゃくちゃ声援を送ってくれるんです。

その試合ではレフトを守っていたのですが、レフトフライをキャッチするだけで「キャーキャー」言われたり、

ファールフライを懸命に追ったけど捕れなかったときは「惜しいですね、次も頑張ってください!」と応援してもらえた。

念の為ですが、私は有名な選手でなければオーラもありません(笑)

応援されてすぐに喜ぶヘタレです。


全国大会ベスト4同士の試合で延長戦の末敗れました。

2-1で負けはしましたが、この試合で同点のきっかけになる右中間に三塁打を打っているのでこれも取材で取り上げてもらっていて良い思ひ出です。

国体選手になったら新聞に名前が載るのですが、野球の結果も新聞に載るのでこの頃の新聞は今でも大切に保存しています。


この試合では大切なことを学んでいます。

それは「絶対に油断して試合を戦わないこと」

チーム内には試合前から勝てるムードが漂っていました。

スポーツにおいてこれはダメですよね。

「試合前から負けていた」と思います。


九州はこの時が初めての訪問でしたが、以後まだ足を運んだことがありません。

大人になってまた九州や熊本を訪れてみたいものです。


神戸マラソンではサブ4を目標に走ります。

「サブ4出来るよ」というお声もありがたいことにいただくこともありますが、最後まで絶対に油断せずに自分の力を出し切り、結果に拘って走りたいです。


ラジオ体操とアイドルに会いに行く

千葉の美尻アイドルむーみんタソがやってくる!

ゆっくりと話をしたいこともあるけど、だんじりに参加するので7時すぎには家に帰っておかないといけない。

始発に乗ってもラジオ体操には間に合わないし・・・


これは走っていくしかぬぅわい!

前日もだんじりに参加していた。

アラームと何度も格闘して何とか起床。

3時半出発で大阪城へGO


何とか5時半に到着。

筋トレ仲間としてお尻を見ておかないといけないのに慌てていてすっかり忘れた(泣)

「ゴリさん、ちょっと触らせてもらっていいですか?」

お触りタイム♪

「汗をかいているのにごめんなさい」と恥ずかしいので謝っておく。。

思ったより細かったらしく、まだまだバルクが足らんっちゅうことだ、精進します!


まさかのウシオトコさんと初めましてのhassyさん登場。

やっぱりウシさんはセクシーだ。

男が掘れる惚れる


IMG_0015525.jpg
お土産もいただき、ありがとうございました。

ラジオ体操の会場に移動。

するとごえちゃんのブログでたびたび登場しているラジオ体操のアイドルのおばちゃんがいた!

「おばちゃんいたー!」と思わず言ってしまった。


おばちゃんと戯れたかったのですが、あっという間に帰宅時間になりました。

hassyさんと森之宮までダッシュ。

この後も夜遅くまでだんじりに参加して長い長い一日が終わりました。


今度時間がある時はゆっくり戯れたいものです。


-----------------------------

戯れるといえばデートマラニックはいかがですか?

ご参加おまちしております♪

詳細はかおりんさんのブログにて


参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ